ぺーぺーサラリーマンが牙をむく

中小の商社に10年勤務するぺーぺーサラリーマンがついに牙をむく日々を公開中*家庭ではマスオさんを実体験中*

デフォルト (債務不履行)と甲子園

スマホ、パソコンなどに疎い社長はNHK、新聞、雑誌が主な情報源である。
先日、朝礼で「日本は借金大国で債務不履行になる可能性が常にある。」
なんて話をスタート。それが間違えであるという事はそろそ常識になっても
良いのだが、確かに新聞やテレビではそんな情報は一切流れない。

「お前はスマホばっか見てどうしようもないな。しっかり勉強しろ」

とどやされた過去を思い出す。

 

新聞を読むことが、デキる社会人と思っていた時期もあったが、
偏った報道をするメディアからでは真実を知る事が出来なくなってしまっている。
核心に迫りたいのではあればスマホばっか見るべきだと思う今日この頃。

 

ところで近年デフォルト(債務不履行)に陥った国をウィキペディアで
調べてみたところアルゼンチンが秀逸であった。

 

ja.wikipedia.org

2020年5月22日 - アルゼンチンが22日、同日が支払期限だった5億ドル(約540億円)規模の国債の利払いをせず、6年ぶり9度目のデフォルト(債務不履行)が確定した

甲子園出場校(古豪)じゃないんだからwww